MENU

抑毛って?ムダ毛対策におすすめできる方法です

ムダ毛の対策方法といえば脱毛ですよね。しかし、最近ではそんな脱毛の他に「抑毛」という手段があるのをご存じですか。脱毛は「ムダ毛を抜いたり剃ったりして肌をツルツルにする」ことですが、抑毛というのは「ムダ毛の量を減らし、抑える」というものなんです。そしてさらに「ムダ毛を薄くしたり、量を減らす」という目的も兼ねているのです。

抑毛のメリットは?

ムダ毛の対策として脱毛をする人は多いと思います。でも一方で完全にツルツルなお肌じゃなくて、目立たない程度の自然な生え方ならいいのではという考えの人も少なくないようです。VIOラインなどの部分のムダ毛の場合にそういった考えになるようです。

 

何もないツルツルな状態だと逆に恥ずかしく感じる人もいるようですので、なるべく自然な仕上がりで、全体のムダ毛の量を減らしたり薄くしたいという方には抑毛という手段が最適だと思います。また体毛が濃くてお悩みの男性などにもツルツルになってしまう脱毛より、自然な感じでムダ毛の量を減らせる抑毛がオススメだと思います。

 

実際に抑毛ってどうやるの?

脱毛をする手段としては、脱毛エステやクリニックなどで施術を受けたり、剃ったり抜いたりなどの自己処理をして脱毛する方法がありますよね。では抑毛の場合はどのようにしたらいいのでしょう。抑毛の場合は脱毛の時と同じく、エステなどを利用する方法と市販の抑毛グッズを使用して自己処理する二つの方法があります。

 

実は脱毛エステで抑毛もできるんです!

脱毛エステではムダ毛を完全に除去するような方法が一般的です。しかし、光脱毛の全体照射という方法を使えば、ムダ毛全体の量を減らすという抑毛の施術も可能になっています。

 

ワキや手足は脱毛、VIOは抑毛と、身体の部位によって脱毛と抑毛とを分けて選択する人も多いそうです。実は抑毛の方が脱毛の施術より少ない回数で済むため、費用の面でもちょっとしたメリットがあるのです。

 

抑毛商品ってどんなのがあるの?

抑毛グッズは、ドラッグストアなので抑毛クリームや抑毛ローションとして販売されています。抑毛の効果についてはその商品との相性や個人差があるのですが、おおよそ1〜3ヶ月程度続けて使用すれば、ほとんどの場合に効果が現れてくると思います。

ランキング画像
ランキング画像ミュゼプラチナム

ミュゼ画像

通いたい脱毛サロンNO.1!!

リーズナブルな価格とわかりやすい料金体系

全国に店舗があり、店舗移動も自由♪

痛みが少なく、仕上がりが奇麗な脱毛


公式サイトへ

ランキング画像エステティックTBC

TBC画像

美容を知り尽くした老舗脱毛サロン

2つの技術を組み合わせた独自の脱毛法

3つのトリートメント成分配合で美肌力アップ

全身から気になる部位を選んで脱毛可能


公式サイトへ

ランキング画像脱毛ラボ

脱毛ラボ画像

安くて気軽な全身脱毛♪

エステ業界初の月額制・全身脱毛プラン

顔の脱毛も含まれている満足プラン

全額返金・ドクターサポートなどの安全保証


公式サイトへ