MENU

白髪でも光脱毛を使ってムダ毛処理をできるのでしょうか

エステサロンでの脱毛処理といえば、現在では光を照射してムダ毛を処理する光脱毛が一般的になりました。光脱毛の原理とは、皮膚の表面の黒い組織に反応する光を照射することにより、ムダ毛を処理するというもの。

 

この方法は便利で効果的ですが、白髪を脱毛するにはこの方法を用いることは出来ません。白髪のある方にお勧めの脱毛方法とは、ニードル脱毛になります。

 

ニードル脱毛とはどんな脱毛法か、以下にまとめてみました。ニードル脱毛はとにかく痛いというイメージがありますが、実際にはどうでしょうか。

ニードル脱毛で白髪の脱毛をする場合

 

白髪を脱毛処理する場合には、光脱毛を用いることは出来ません。いったん白髪を染めてから光を照射すればよいと考える方もいようですが、それでは脱毛効果はないといわれています。ニードル脱毛とは、毛根の一つ一つに針を入れ、ムダ毛を処理していく方法です。ニードル脱毛は時間がかかり、費用も光脱毛よりも多くかかりますので、白髪の数の多い方にとっては経済的な負担が大きくなってしまいます。ただし白髪や色素が沈着しているために、光脱毛を受けることが出来ない方にとっては便利な方法ですので、覚えておくようにしましょう。

 

ニードル脱毛のデメリットは痛み

ニードル脱毛のいちばんのデメリットは痛みを伴うことですが、最近では技術が発達し、以前のようにひどい痛みを感じることはないといわれています。また痛みを和らげるために、麻酔効果のあるクリームを皮膚に施しますので、痛みは予想外に少ないようです。

 

ただし、感じる痛みには個人差があり、麻酔効果のあるクリームを用いる必要もない人もいれば、クリームを用いても痛みを感じる人もいます。また施術を行う人の経験と技術によって、痛みを感じるかどうかというのも変わってきますので、いちがいにニードル脱毛だからひどい痛みがあるとはいえない状態になっています。ニードル脱毛を受けたい場合には、まずきちんとカウンセリングを受けるようにしましょう。

 

実際に処理を行う前には、テストとして実際に針を用いて痛みがどの程度あるか確認することも出来ます。白髪や色素の沈着のある部分の脱毛をお考えの方にとっては便利なニードル脱毛、気になる方はいちどニードル脱毛を受けられるエステや医療機関に相談してみるようにしましょう。

ランキング画像
ランキング画像ミュゼプラチナム

ミュゼ画像

通いたい脱毛サロンNO.1!!

リーズナブルな価格とわかりやすい料金体系

全国に店舗があり、店舗移動も自由♪

痛みが少なく、仕上がりが奇麗な脱毛


公式サイトへ

ランキング画像エステティックTBC

TBC画像

美容を知り尽くした老舗脱毛サロン

2つの技術を組み合わせた独自の脱毛法

3つのトリートメント成分配合で美肌力アップ

全身から気になる部位を選んで脱毛可能


公式サイトへ

ランキング画像脱毛ラボ

脱毛ラボ画像

安くて気軽な全身脱毛♪

エステ業界初の月額制・全身脱毛プラン

顔の脱毛も含まれている満足プラン

全額返金・ドクターサポートなどの安全保証


公式サイトへ